私が同性の先生に恋した理由

今回は私なりの同性の先生を好きになった理由を話したいと思います。

1、大人を好きになった理由
私は幼い頃から大人びていると言われてきました。
周りとは明らかに精神年齢が違い価値観が合わないなというのはいつも感じていました。
もちろん同級生との会話も楽しいですが先生方や大人との会話のほうが楽しいと感じますし同じ年齢なのになんでと理解ができないことが多いです。
なので恋愛対象にも同年代の人は入らなかったんだと思います。
2、女性を好きになった理由
大人を好きになった理由と似ているんですが私の中で男性は女性より断然幼いという考えがあります。
(男性の方々ごめんなさい)
こんな人たちを好きになるの!?と思ってしまいます。
なので男性も恋愛対象に入らなかったのではないかと思っています。
3、先生を好きになった理由
まずシンプルに性格が合うというのがあります。
考え方などに共通点があり納得できることや共感できることがたくさんあります。
初めて私を理解してくれる先生に出会った気がしました。
そして人は自分の知らないことを教えてくれる人に魅力を感じるそうです。
なので先生という職業の方を好きになったんだと思います。